てぃーだブログ › 便利屋ヤマシロ、はじめました! › 作業 › 【修理】油圧が抜けた鉄筋カーターを使ったときと掛けまして、長洲小力と説きます。その心は「切れ(キレ)てないですよ」

2023年11月06日

【修理】油圧が抜けた鉄筋カーターを使ったときと掛けまして、長洲小力と説きます。その心は「切れ(キレ)てないですよ」

くだらないなぞかけを考えて、早30分が経ちました。
クオリティが低くすぎて、自分の無力さに腹が立ちますが、復唱するとだんだん笑えてきました。
今日も俺は元気そうです。
というわけで、鉄筋カーターを修理しました。
中古工具やで4000円だったかな?
はるか昔に購入しましたが、部屋の隅に置かれた動かない鉄筋カーターに「お前が占領している場所は本来大事な工具がおかれるべき場所ではないか?」と疑問を感じたため、ボチボチ修理を始めました。
とりまバラします。
【修理】油圧が抜けた鉄筋カーターを使ったときと掛けまして、長洲小力と説きます。その心は「切れ(キレ)てないですよ」
ほんで青空塗装
【修理】油圧が抜けた鉄筋カーターを使ったときと掛けまして、長洲小力と説きます。その心は「切れ(キレ)てないですよ」
ほんでガスケット作成
【修理】油圧が抜けた鉄筋カーターを使ったときと掛けまして、長洲小力と説きます。その心は「切れ(キレ)てないですよ」
2つ作りました。
パッキンもありますね。
【修理】油圧が抜けた鉄筋カーターを使ったときと掛けまして、長洲小力と説きます。その心は「切れ(キレ)てないですよ」
組み立てようとしたがしかし、
このポンプヘッドシール?が入らない!!
実は代用品としてHIKOKI用の部品を注文してました。
【修理】油圧が抜けた鉄筋カーターを使ったときと掛けまして、長洲小力と説きます。その心は「切れ(キレ)てないですよ」
左が元々付いていたやつ、右が注文したやつ。
注文したものは、分厚い!
ボロボロになりにくくしたのかな?素材もゴムっぽくなってる。
ほんでこの部品をはめ込もうと何度もトライ
したが入らず。
ビルディーで「IKK DC-20XH」のポンプヘッドシールを注文
で届いたのがコレ。。。
【修理】油圧が抜けた鉄筋カーターを使ったときと掛けまして、長洲小力と説きます。その心は「切れ(キレ)てないですよ」
左が元々、真ん中HIKOKIのはまらなかったやつ、ほんで右がIKKの新しく注文したやつ
同じやん。
ってことで、無理やりはめ込んでオイル入れてみました。
【修理】油圧が抜けた鉄筋カーターを使ったときと掛けまして、長洲小力と説きます。その心は「切れ(キレ)てないですよ」
使えるようになりました。
おわり。


同じカテゴリー(作業)の記事

Posted by siosaikouen at 23:13│Comments(0)作業
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。