2019年04月23日

タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除

4/20,21(土・日) 大潮だし、タマンの匂いがプンプンする時期だし、とりあえずタマン釣りにいきました。 初日はカーミジーへ。 タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除 多分釣りを始めてからカウントすると、100回くらい通っているが、釣れたことはない。 なぜ行くのか?タマン狙いを初めてから、初めてマギーをかけたポイントだから。 それだけ。打率で考えると普通に捨てポイント。 しかし、カーミジーはまだ海が生きている感が、近場なのに味わえる。 道路ができてどんなかなと思ったが、まあ、釣れませんでした。。。。。 ////////////// そして、次の日、気合いを入れてボラを釣って南部へ。。。。 タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除 ここは打率が3割以上ある、いい感じのポイント。 2本の竿に、一つがボラの泳がせ、もう一つがシガヤー。 とりあえず、生きボラを打ち込み、もう一つの竿を準備していると、ペンリールから っギーーーーというクリック音が! いい感じの魚だ!と思ってフッキングを入れやりとりすると、ジャンプ!? シジャーデシタ。 タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除 そして、満潮1時間前くらいにもう一度 っギーーーーというクリック音が!! 少し余裕を持って、フッキングを入れましたが、 魚の重さが乗り切るまでに針ハズレ・・・ 以降、竿を思いっきり曲げるようなあたりはありませんでした・・・ 次のやみ夜の満潮に期待・・ /////////// という訳で、最近始めたごみ拾いで、日記つけてないものをまとめてみた。 4/6.13.16.20日 中学生の頃からの釣りポイントを掃除。 釣りを中心に取った魚やカニを焼いて食ったり、台風の時に死にそうになったり、拾ったエロ本で仲間と大人の勉強をしたり、、、、 タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除 免許を取ってからは、足が遠のいたのですが、 ちょこちょこ散歩がてらルアーを投げに行ったり。 しかし、通い始めた10年前と比べっと だんだんとゴミが酷くなっていたので、 タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除 ちょっと恩返し的な気持ちもあるので ちょっと本気で掃除しています。 タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除 タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除 タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除 4/6.13.16.20日に 今は10〜13回目のゴミ拾い終了。 とりあえず綺麗になってきた感はある。 車横付けで休憩やBBQができるので、ポイ捨てがひどい。 (釣り関係のゴミも多少ある) タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除 また、家具や事業者の不法投棄もひどい。。。 タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除 タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除 そして、観光地でもなく、特にテトラを利用する人なんて釣り人以外いないので、誰もゴミを拾ったりしないし。。 テトラポットに愛着のある人間は、おそらく釣り人かホームレスくらいなもんで。 とりあえず、拾える系のペットボトルや弁当ガラなどを拾っていっている状態。 タマン釣りと、とりあえず思い出の詰まった釣り場を掃除 粗大ゴミ系はスルーの方向で どこまで出来っか。。 とりあえず、閻魔大王さんの審判で天国行きが出る確率が少し上がった感。 ここがある程度綺麗になったら、与根漁港やね。 釣り禁止に、なっちゃったけど。 始めて熱帯魚じゃない魚を釣ったり、ハブクラゲに仲間が刺されて死にそうになってるのに、笑うことしかできなかったり、ここも思い出の場所だったり。

同じカテゴリー(しおさい公園のおそうじ)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。